チーズ香る洋菓子店

Yokohama motomachi Sweets Laboratory

お知らせ・ブログ

2/4(木) スタッフのコーヒー講習会

2016 / 02 / 05

こんばんは~☕

今日もゆるやかな平日でした。

今週一週間お疲れ様でした~^^

華金に出かける方もいらっしゃるのかな?

飲みすぎないように気をつけましょう~!

 

 

 

さて、昨日(2/4)当店のコーヒーを指導してくださっている㈱ミカフェートさんの

スタッフ向けのコーヒー講習会がありました。

当店のこだわりのコーヒー「ブルボン・エリテ」は、チーズスイーツにぴったりの

すっきりとしたテイストです。こちらも、ミカフェートさんに見立ててもらったものです。

 

今回は、営業担当の方がルワンダに出張中✈!ということで、ミカフェート元町店の渡邊店長さんに指導していただきました。

 

 

IMG_6123

 

おいしいコーヒーは、豆の量はもちろんのこと、お湯の温度、淹れる速度、膨らませ方など

あげれば切れがないくらい様々な要素が組み合わさり、最高の味が表現されます。

IMG_6153

 

温度は低すぎても高すぎてもだめで、しっかりと温度も決まっています。

決められた温度よりも1度高いだけでも豆の風味が損なわれてしまうため、コーヒーはとても繊細なんですね。

今回はホットコーヒーとアイスコーヒーの淹れ方をスタッフで確認し合いました◎

IMG_6158

 

渡邊店長さんが淹れてくださったコーヒーは、角がなく苦味もなく、すっきりとしたコーヒーに仕上がりました^^☆彡

これからも当店のチーズスイーツに相性抜群の最高のコーヒーを提供していけるように、スタッフ一同励んで参ります!

 

 

 

IMG_6159

 

渡邊店長さん、ありがとうございました^^☆彡